ふくしまニュースリリースは、福島県内のお店や会社が自らニュースを発信できるホームページです。

福島民報社 広告局
024-531-4161

> ニュース一覧 > 今年の冬は寒い!郡山駅前の和風割烹居酒屋「さかなや權九郎(ごんくろう)」の絶品、旬の鮟鱇鍋で温まろう!(ふくしまニュースWeb )- 2022.01.25(火) 07:45

ニュース

今年の冬は寒い!郡山駅前の和風割烹居酒屋「さかなや權九郎(ごんくろう)」の絶品、旬の鮟鱇鍋で温まろう!

ふくしまニュースWeb

2022.01.25(火) 07:45

權九郎、冬の名物「鮟鱇鍋」と春のおすすめ「鯛しゃぶ」。旬の美味が楽しめます

カウンターと座敷に分かれた落ち着と趣のある店内。各種宴会も可

本日は、郡山駅前の和風割烹居酒屋「さかなや 權九郎」の魅力をご紹介します。
權九郎は、2005年に鮨屋として創業しました。和食を中心とした割烹風居酒屋となった現在も、多くのファンに愛され続けている名店です。

“さかなや”の名前通り、その日の地元卸市場で厳選した新鮮な魚介を、和の技巧を凝らして一品一品手作りしたこだわりの魚料理が自慢です。
美味しい福島の地酒も多数取り揃えており、他県からの来訪客にも「ふくしまの美味い」を存分に堪能出来ると評判です。

仕入れ先が教えてくれる当日限定の美味しい&珍しいスペシャルな食材は、「その日のおすすめメニュー」に載りますので、ご来店の際は、ぜひチェックしてみてください。
また、「さかなや 權九郎」公式LINEでもスペシャル食材の情報が受け取れますので、気になった方は。気軽に登録してみてはいかがでしょう。

さかなや權九郎 | LINE VOOM
https://linevoom.line.me/user/_dc410fnwHM7J3MTn1hH5pkyAEPWOzkZZYQm4W9k?utm_medium=windows&utm_source=desktop&utm_campaign=OA_Profile

■權九郎のおすすめの一品
さて、本日のトピックスとしてご紹介するのは、寒い冬にぴったりの季節限定メニューです。
權九郎名物「鮟鱇鍋」は、毎年恒例、冬が旬の鮟鱇(あんこう)をふんだんに使っています。あっさりした白身とコラーゲンたっぷりの皮、濃厚なあん肝が溶け込んだ鍋はまさに絶品。
お得な価格で満喫できる「鮟鱇鍋コース」(料理7品、3,500円)も人気です。冬季限定のため2月末で終了となります、お早めにご来店ください。

続いて、一足お先に春限定の「鯛しゃぶ」(1人前、2,500円)のご紹介です。
こちらは、毎年3月から始まるの春季限定メニューです。炙って香りを立たせた鯛のカブトと昆布を合わせた、濃厚な鯛の旨み溢れる出汁で、野菜と鯛のしゃぶしゃぶを堪能できます。
鯛と野菜の旨みが凝縮されたスープでいただく締めの雑炊も絶品です。
こちらの鯛しゃぶは、お得な「春の鍋コース」(料理7品、3,500円)でも楽しめますので、お楽しみに。

■權九郎より「この記事を見てご来店いただいた方限定」のお得なサービス
「さかなや 權九郎」にご来店の際、「ふくしまニュースリリースの記事を見た」と言っていただければ、ご来店された方全員に(小鉢料理)をおひとつサービスします。
ぜひ、お誘いあわせの上、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

2022年1月も後半となりましたが、まだまだ寒い季節が続きます。
体調に気を付けながら、寒さが厳しい冬だからこそ味わえる權九郎の「鮟鱇鍋」で身も心も温まりましょう。

※コロナ禍の影響で、一部メニューを制限している場合がございます。詳しくは「さかなや 権九郎」までお気軽にお問い合わせください。

■お問い合わせ
さかなや 権九郎
福島県郡山市大町一丁目4-15 第2増子ビル1F
TEL 024-939-1717
営業時間 月~土 17:00~24:00(L.O 23:30)
定休日  日曜日 ※月曜祝日で連休の場合は月曜休み

さかなや權九郎HP
https://www.gurutto-koriyama.com/detail/818/index.html

■投稿者
株式会社 増子商事
福島県郡山市大町1丁目4-16
TEL024-922-1918
FAX024-923-3131
https://mashiko-build.jp/

企業情報 企業データ

ふくしまニュースWeb Provided by Like-s ( ニュース配信 )

〒 9608254 福島県福島市南沢又河原前11番地 [株式会社ライクス内Web事業部]
TEL : 024-557-8053
ホームページ : http://www.like-s.jp/