ふくしまニュースリリースは、福島県内のお店や会社が自らニュースを発信できるホームページです。

福島民報社 広告局
024-531-4161

> ニュース一覧 > 国際交流を楽しみませんか? 2019年9月17日福島市で「わたしが彩る一期一会~マレーシア人アンジェリーナさんをもてなそう~」持ち寄り食事会を開催します!(ふくしまニュースWeb)- 2019.09.11(水) 07:00

ニュース

国際交流を楽しみませんか? 2019年9月17日福島市で「わたしが彩る一期一会~マレーシア人アンジェリーナさんをもてなそう~」持ち寄り食事会を開催します!

ふくしまニュースWeb

2019.09.11(水) 07:00

9月17日~9月20日まで、福島市に滞在されるマレーシア人のアンジェリーナさん。

『わたしが彩る一期一会』は、海外から福島にやってきたゲストに、「福島のよさ・東北のよさ・日本のよさ」を伝えるイベントです。来日したマレーシア人と福島県民との交流を支援する「ともだち・カワン・コミュニティ・プロジェクト」の一環として開催されます。

今回の『わたしが彩る一期一会』では、9月17日~9月20日まで、福島市に滞在されるマレーシア人のアンジェリーナさんをお迎えします。
「福島を楽しんでもらうには?」
「東北のことをもっと知ってもらうためには?」
「日本をもっと好きになってもらうには?」
そして 「この『一期一会』を忘れられない素晴らしいものにするために彩るためには?」
と考えていただき、おもてなしをしてみませんか?

今回の『わたしが彩る一期一会』は、「大人のボードゲーム交流会」を主宰しているJiro Kanazawaさんとのコラボ企画になっています。当日は、中近東、東南アジアなどで古くから遊ばれている「マンカラ」、マレーシアでは「チョンカ」という名前の、ボードゲームを体験することができます。

世界からのゲストをあなたらしくおもてなしすることで、 「わたし(あなた自身)」が創り出す最高の一期一会が生みだされるはずです。ご参加をお待ちしております。


■日時
2019年9月17日火曜日
18:30〜21:00(受付18:15~)


■会場
コラボスペースCoCo
〒960-8034 福島県福島市置賜町5-4 


■参加人数
上限15名。
お子様やご家族での参加も歓迎!小さいころから国際交流はいかがですか?


■参加費
1000円(小学生から高校生までは500円、それに満たないお子様は無料)
今回の参加費は、会場費を除いてアンジェリーナさんの出身地ボルネオ島にいるオランウータンを保護する団体(WCS https://malaysia.wcs.org/ )に寄付します!


■持ち物:以下の3つです。
①アンジェリーナに「これを食べてもらいたい!」と思う食べ物や飲み物
彼女に食べ物の制限はないのでなんでもOKです!
15名の参加者で取り分けて食べられるくらいの量をお願いします。

②福島、東北、日本を思い残すことなく楽しんでもらうために紹介したい小物、情報、写真、小話など
アンジェリーナに是非知ってほしいものは何ですか?彼女は英語を話します。必要があれば通訳しますが、ジェスチャーや視覚的に分かりやすい写真や実物があれば通じます! プロジェクターがあるのでデータを映すこともできますよ。

③ゴミ削減のための箸、取り皿、コップなど食事に必要なもの。
今回のテーマは“The Earth is Our Friend”「地球はともだち!」です。
使い捨てのものはなるべく避けていただけると地球が喜ぶと思います!


■お申し込み方法
メール:laper_co@hotmail.com
お申込みの際は、参加ご希望のイベント名・お名前・ご連絡先をお知らせください。


■ゲスト
アンジェリーナ・ボンは、ファッションのバックグラウンドを持つ詩人・ビジュアルアーティスト。彼女はマレーシアを中心に多くの国で詩・俳句を詠み、詠んだ作品を日本語にも翻訳しています。マレーシアを中心に活躍中。


■主催
ともだち・カワン・コミュニティ
Facebook: ともだち・カワン・コミュニティで検索!

企業情報 企業データ

ふくしまニュースWeb ( ニュース配信 )

〒 9608254 福島県福島市南沢又河原前11番地 [株式会社ライクス内Web事業部]
TEL : 024-557-8053
ホームページ : http://www.like-s.jp/
e-mail:info@news-r.jp