ふくしまニュースリリースは、福島県内のお店や会社が自らニュースを発信できるホームページです。

福島民報社 広告局
024-531-4161

> ニュース一覧 > 大人の女性のためのスキンケア特集(福島民報社)- 2019.11.29(金) 04:00

ニュース

大人の女性のためのスキンケア特集

福島民報社

2019.11.29(金) 04:00

【11月29日付 福島民報掲載広告より】
※実際の紙面は以下より閲覧できます。
https://www.minpo.jp/common/upload/20191202shiseido.pdf


もうすぐ12月 お肌が気になる季節に必見!
「大人の女性のためのスキンケア特集」

 お肌に冷たい風を感じる季節になりました。空気も乾燥してきて、肌悩みも増えたと思う方も多いのではないでしょうか。今回はいわき湯本温泉の「旅館こいと」の女将、小井戸文恵さんの肌に合わせ、気になるしわの簡単ケアとして、純粋レチノール配合のエリクシールの「リンクルクリーム」を体験していただきました。


〈一人一人にあったカウンセリング〉
 庄司 とても透明感のあるお肌をされていますね。
 小井戸 エリクシールの「アドバンスド エイジングケア(以下アドバンスド)」を使い続けていますが、そのおかげかもしれませんね。
 庄司 ありがとうございます。後ほど「アドバンスド」の効果的な使い方も紹介いたしますね。お肌のお悩みはございますか?
 小井戸 若いときから乾燥肌が悩みでした。最近は目じりのしわやフェースラインも気になっています。
 庄司 では、ハンディスキンセンサーで「つや玉度」や水分量を計測いたしましょう。
 小井戸 最近よく耳にしますが、どんな状態を「つや玉」と呼ぶんですか?
 庄司 「つや玉」とは、頬の高い位置に光るみずみずしいつやのことです。「つや玉」はすこやかで美しいお肌のしるし。お顔全体を明るく若々しく見せる効果もあります。小井戸さまの「つや玉度」は、同世代の平均よりも上です。キメも細やかで、とても良い状態ですね。水分量も申し分ありませんが、乾燥しやすい季節になりましたので、しっかりケアなさってくださいね。お肌が乾燥すると、メラニン色素が増えやすくなり、しわだけでなく、しみやくすみも発生しやすくなりますから。
 小井戸 えっ、しわだけでなく、しみやくすみの原因にも?怖いですね。

〈純粋レチノールでしわを改善〉
 庄司 今日は、しわでお悩みの方に、おすすめしたいエリクシールの「リンクルクリーム」をご紹介します。しわ改善効果の秘密は薬用有効成分「純粋レチノール」。純粋レチノールの配合によって「しわ改善」の認可を受けたのは、資生堂が初めてです。しわ改善薬用化粧品で販売数量ナンバーワン。※1 なんと12秒に1個売れている人気商品なんです。※2
 小井戸 それだけたくさんの方が、しわ改善を実感しているということですね。純粋レチノールは、どんな働きをするんですか?
 庄司 お肌の中でヒアルロン酸を生み出し、一気に水分量を増やすことで柔軟なお肌に導き、しわを改善します。
 小井戸 顔以外にも使えますか?
 庄司 はい、目もとや口もとはもちろん、首のしわにも使えるのも、エリクシールのリンクルクリームの特徴です。
 小井戸 年齢が出やすい首にも使えるのはうれしいですね。
 庄司 しみが気になる方には、美白薬用有効成分m−トラネキサム酸をプラスしたしわ改善&美白タイプの「リンクルホワイトクリーム」がおすすめです。お手入れもとても簡単です。お手入れの最後に、小さなパール粒1コ分を指先にとり、目や口のまわりなど、しわが気になる部分にやさしくなじませてください。
 小井戸 思っていたよりも、みずみずしい感触で驚きました。べとつかず、気持ちよく使えそうです。
 庄司 いつものお手入れに加えて使っていただける簡単ケアですので、エリクシール以外のブランドをご愛用の方にもぜひ、おすすめしたいですね。ずっと使い続けたい方には、お得なラージサイズもご用意しています。

〈毎日のケアでハリとうるおい蓄える〉
 庄司 お使いいただいている「エリクシール アドバンスド」は大人の肌に向けた化粧水・乳液です。お手入れによるスキンケアの満足感を感じにくくなってきたり、フェースラインの肌が気になり始めた方におすすめしています。ローション(化粧水)、エマルジョン(乳液)はお肌に合わせた3タイプをご用意しています。お肌の乾燥が進み、水分量が少なめの方には「しっとり」や「もっとしっとり」がおすすめですが、お好みの使用感で選んでいただくこともできます。
 小井戸 「しっとり」を使わせていただきましたが、とても肌なじみがよく、しっとりしているのに、肌にスッと入っていく感じがありました。
 庄司 ハリとうるおいを蓄える実感を高める、おすすめの使い方があります。化粧水は、顔全体に広げた後に、頬や額をやさしく肌を押さえるようになじませます。乳液は、顔全体に軽く広げながらクルクルとマッサージするようにすべらせます。
 小井戸 あら、いつものお手入れと全然違いますね。うるおいを実感しています。
 庄司 毎日のケアで一緒に「つや玉」続く肌を目指してまいりましょう。

※1 インテージ SLI 基礎化粧品(スキンケア)しわ改善市場 2017年8月~2019年7月 個数シェア メインシリーズランキング
※2 2018年9月~2019年8月出荷売上数量(4品合計)(資生堂調べ)

※エイジングケアとは、年齢に応じたうるおいケアです。
※美白化粧品は、メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぎます。

--------------------------------------------------------------------
◆庄司 久絵(資生堂ビューティーコンサルタント)
いわき市出身。資生堂入社15年。2児の母親でもある。年齢によって変化する女性の肌に合わせ、「つや玉」を育てるスキンケアや、エイジングをカバーするメイクをアドバイス。

◆小井戸 文恵 さん(いわき湯本温泉 旅館こいと 女将)
いわき市出身。いわき湯本温泉の旅館こいとに嫁いで30年。女将として旅館を切り盛りしながら、娘2人を育てあげる。いわき湯本温泉女将の会「湯の華会」副会長。東日本大震災後、観光客が大きく減少したいわき湯本温泉を盛り上げるため、「湯の華会」がはじめた着物姿でフラを踊る「フラ女将」としても活躍中。イベントでのフラ披露のほか、商品開発にも取り組む。

企業情報 企業データ

株式会社福島民報社 ( 日刊新聞発行 )

〒 960-8602 福島県福島市太田町13-17
TEL : 024-531-4161
ホームページ : http://www.minpo.jp