ふくしまニュースリリースは、福島県内のお店や会社が自らニュースを発信できるホームページです。

福島民報社 広告局
024-531-4161

> ニュース一覧 > 床暖いらずの秋田スギフローリング(自然素材の家 ㈱ 志木)- 2020.10.28(水) 09:29

ニュース

床暖いらずの秋田スギフローリング

自然素材の家 ㈱ 志木

2020.10.28(水) 09:29

雪国会津でも年中ハダシです!

厚みは40mm

こんにちは。
会津美里町の工務店『志木 siki』です。
いつもご覧頂きましてありがとうございます。

最近寒くなって来ましたが、今回は暖房器具ではなくて、
『無垢の秋田杉フローリング材』のご紹介です。

弊社はお施主様が毎日健康で快適に暮らせる家づくりを考えてきました。

その答えの一つが秋田杉のフローリングでした。
同じ杉でも秋田の杉は、年輪の幅が広く空気の層(空隙)が多く存在している為、我々の体温をあまり奪いません。

反対に合板フローリングの様に触れてヒンヤリするのは体温が奪われている為だからです。

雪国会津でも弊社のお施主様家族はほとんど年中ハダシで生活しております。

この商品は床暖ではございません。
床暖は合板に使われている化学物質が電気で暖められることにより揮発し室内の空気を汚します。
気密化された部屋で汚れた空気を吸い続けると人間は健康を害します。

電力を要せず省エネで年中快適な秋田杉フローリングは特に東北の住まいには適している様です。

志木の秋田杉フローリング材は心材(赤身)の為、木の精油成分が多く含んでいます。
そのため湿気に強く、抗菌や防腐に特に優れています。
また1枚の厚みが40mmある為耐久性バツグンです!

無垢フローリングは静電気もあまり発生しないのでハウスダストに敏感な方でも大丈夫です。

夏はべトつかずサラッとした感触が毎日の生活を向上してくれます。

お掃除も掃除機やホウキで十分です。

新築ばかりでは無く、リフォームやリノベーションにも対応しています。

志木の家のブログでも施工状況等お知らせしています!

・お問い合わせの際には『福島ニュースリリースを見た』とお伝え下さい。
・お見積りは無料です。
・メールでのお問い合わせにも対応しております。













企業情報 企業データ

株式会社 志木 ( 住宅建築、建具、リフォーム工事 )

〒 9696214 福島県大沼郡会津美里町冨川字向川原中ノ切乙1446-1
TEL : 0242-54-3321
ホームページ : http://www.shizensozainoie.com
e-mail:sanyo-hproof.ocn.ne.jp