eventイベント

【参加者募集】2021.10.26 tenten 勉強会@福島市 ~確定申告について学ぼう!~

10月のtenten cafeは税理士さんによる「確定申告」の勉強会をします!

▲増枠のため会場変更しました!!ご注意ください。(10月18日追記)

移住・転入女性の中にはフリーランスや在宅、個人でお仕事をされている方も多いと思います。
tentenにご依頼いただいた案件をコミュニティメンバーの方に「お仕事」としてお願いすることも最近では多くなってきました。
年度末になってから慌てることがないように、どんな準備が必要なのか教えてもらいましょう。

✓ 私って確定申告した方がいいの?

✓ 源泉徴収をされたんだけど、どうしたらいいの?

✓ 必要書類は?

✓ 青色・白色って?

税理士さんに直接質問して、申告についての疑問を解決しましょう!
具体例を元に実際に確定申告書に書き入れるワークも行います。
講師は小中高生を対象に「租税教室」の担当もされていた「佐藤充孝税理士事務所」の佐藤充孝さんです。

【日時】10月26日(火)10:00〜12:00
【場所】福島市役所 総務部男女共同参画センター 4階大会議室
(福島市本町2−6 福島市男女共同参画センターウィズもとまち)
MAP:https://maps.app.goo.gl/SBGA3Rj3aNVgThcEA
※定員を増やしたので、会場変更しました!(10月18日追記)
【参加費】500円
【定員】福島に移住・転入した女性 15名
※参加希望者多数のため増枠しました!
【申込み】専用フォーム:https://forms.gle/oddmVAK9KBZoHDoM7
※事務局からの返信をもって受付と致します。送付後2日経っても返信がない場合は、090-3470-4708(tenten)にご連絡ください。
【問合せ】tenten.moushikomi@gmail.com (担当:真部)
「10.26tenten 勉強会」と件名に入れていただき、本文にお名前、ご連絡先、問合せ内容を明記ください。
【その他】
・駐車場はございません。近隣の有料駐車場をご利用ください。
・転入してからの年数は問いません。居住年数長い方大歓迎!
・お子様連れ可(託児・見守りスタッフなし)
・マスク着用でご参加ください。
・朝の検温、手指の消毒など感染防止対策にご協力ください。

 

*この事業は、パルシステム生活協同組合連合会の「地域づくり基金」を活用しています。

 

ふくしま転入女性コミュニティ
(tentenコミュニティ)に参加しませんか?

福島へ移住・転入を考えていて情報収集がしたい、移住・転入してきたけど知り合いがなかなかできない、と不安や不便さを感じていませんか?
tentenでは転入先の暮らしに少しでも早く慣れるように、そして思う存分楽しめるようにFacebookグループで福島転入女性のためのゆるいコミュニティを立ち上げました。
すでに住んでいる転入者から福島の情報を教えてもらったり、仲間づくりに役立ててください。
※2023年7月現在約400名が参加しています。

詳しくはこちら LINE@でも情報を発信しています

SHARE

お友達に情報をシェアしよう

PageTop