お知らせ

アクアマリンえっぐリニューアル工事のお知らせ

アクアマリンふくしまでは、子ども体験館「アクアマリンえっぐ」のリニューアルのため、一部の展示を閉鎖することにいたしましたのでお知らせします。

現在のアクアマリンえっぐ 内観

 

アクアマリンふくしまは、命の尊さや生物の多様性を楽しみながら学べる子ども向けの体験型施設「アクアマリンえっぐ」を2010年にオープンしましたが、この度リニューアル工事を行うため下記内容で展示の一部を閉鎖します。なお、既存のフェネックとキタオットセイの展示はリニューアル後も同じ場所でご覧になれます。

今春には、新たな体験コーナーを開設します。剥製などに触れて学べる「ハンズオン」、3月20日からデビューする解説員が活動する「解説員ステーション」、ぬり絵や工作などが楽しめる場所、親子でくつろげるキッズエリアなどを設置する予定です。展示などの詳細が決まりましたら改めてお知らせします。  

 

<工事期間>
2023年2月8日(水)~ 3月19日(日)

工事期間中も、以下のものは観覧・体験が可能です。
えっぐの森どうぶつごっこ、フェネックの展示、キタオットセイの展示及び釣り体験などアクアマリンえっぐ屋外での体験活動。

 

<展示閉鎖場所> 
アクアマリンふくしま 子ども体験館「アクアマリンえっぐ」内の展示(フェネックとキタオットセイの展示を除く)
※フェネックは防水補強工事のため3/2~3/15は展示を中止します。

<リニューアルオープン日>
2023年3月20日(月)